本サイトの情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況、内容に関しては公式サイトにてご確認ください。

映画『グレッグのダメ日記』シリーズ一覧|全4作品のあらすじ・キャスト・スタッフ・原作も紹介!

© 2010 Twentieth Century Fox Film Corporation

PR

映画『グレッグのダメ日記』シリーズは、冴えない少年グレッグの日常を描くハッピー・コメディ作品。学校の人気者になりたかった中学生のグレッグは、実際は兄にいじめられ両親に怒られてばかりなダメダメな日々…そんな少年の奮闘っぷりが笑えて泣ける…中学生あるあるが描かれます。

全世界240万部を売り上げたジェフ・キニーの同名コミック小説が原作であり、『キック・アス』シリーズでヒット・ガール役を演じたクロエ・グレイス・モレッツが中学生役で登場していることでも知られています。

『グレッグのダメ日記』の冒頭

ボクがなんで日記を書こうと思ったのか知ってる?
こういうわけなんだ。

これを書くことにしたわけは、ただひとつ。ボクがしょうらい、金持ちの有名人になったとき、1日中ばかばかしい質問に答えるのが、めんどうだからだ。そういう場合、これを出せば、いっぱつでかいけつするからね。

本記事では中学生のほろ苦い青春を描いた映画『グレッグのダメ日記』シリーズを紹介していきます。

あなたにピッタリのVODを探そう

VOD診断チェッカー

目次

グレッグのダメ日記(2010)

グレッグのダメ日記
Diary of A Wimpy Kid
2010年3月19日
94分

第1作目『グレッグのダメ日記』は日本では劇場公開されていない映画です。※現在はDVDや動画配信サービスなどで視聴可能です.

原作は世界で12番目に売れている本シリーズですので、映画作品も必見です!

あらすじ

予告動画

キャスト

スタッフ

グレッグのおきて(2011)

グレッグのおきて
Diary of a Wimpy Kid: Rodrick Rules
2011年3月25日
100分

第2作目『グレッグのおきて』は、前作が大ヒットを記録した『グレッグのダメ日記』の続編作品。今回はグレッグとロドリックの兄弟の2人に焦点をおいたものとなっています。

ちなみに日本では「スターチャンネル」にて『グレッグのダメダメ日記』というタイトルに改題され放送されました。

あらすじ

予告動画

キャスト

スタッフ

グレッグのダメ日記3(2012)

グレッグのダメ日記3
Diary of a Wimpy Kid: Dog Days
2012年8月3日
94分

第3作目『グレッグのダメ日記3』は、本シリーズは続くものの、グレッグ役のザカリー・ゴードンの最後の作品になります。続編の『グレッグのダメ日記4』はジェイソン・イアン・ドラッカーがグレッグを演じます。

あらすじ

予告動画

キャスト

スタッフ

グレッグのダメ日記4(2017)

グレッグのダメ日記4
Diary of a Wimpy Kid: The Long Haul
2017年5月17日
91分

あらすじ

予告動画

キャスト

スタッフ

原作『グレッグのダメ日記』シリーズもチェック!

①グレッグのダメ日記

②グレッグのダメ日記 ボクの日記があぶない!

③グレッグのダメ日記 もう、がまんできない!

④グレッグのダメ日記 あ〜あ、どうしてこうなるの⁉︎

⑤グレッグのダメ日記 なんとか、やっていくよ

⑥グレッグのダメ日記 どうかしてるよ!

⑦グレッグのダメ日記 どんどん、ひどくなるよ

⑧グレッグのダメ日記 わけがわからないよ!

⑨グレッグのダメ日記 とんでもないよ

⑩グレッグのダメ日記 やっぱり、むいてないよ!

⑪グレッグのダメ日記 いちかばちか、やるしかないね!

⑫グレッグのダメ日記 にげだしたいよ

⑬グレッグのダメ日記 さすがに、へとへとだよ

⑭グレッグのダメ日記 ぶっこわしちゃえ

⑮グレッグのダメ日記 なんとかなるさ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHAREしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次